PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢・草津の旅  その2 

今回は、草津です。
まず向かったのは、湯畑! 駐車場も運良く空いており、スムーズに停められました
父ちゃんは、すかさず湯畑のすぐ前にある無料の温泉へ(源泉です)草津に来た時は、必ずと言っていいほど入ります。
母ちゃんは、父ちゃんが温泉に入っている間 アト鉄と湯畑見物です。
2012.9.21 軽井沢・草津 095
お決まりの顔出しパネル(アトム)
2012.9.21 軽井沢・草津 097
隣の子供から鉄の顔を出したら、髪の毛の黒と見分けがつかなかったのでアトムと同じ場所から(鉄)
2012.9.21 軽井沢・草津 058

2012.9.21 軽井沢・草津 064
湯畑の前でパチリ!



2012.9.21 軽井沢・草津 066
足湯大変混みあってました。

母ちゃんの入浴シーン Σ( ̄□ ̄/)/
「だ、誰か~~通報してぇ~~~」 (`Д´)ゞラジャー!!
アトム・鉄・・・「はぃはぃ・・・。

母ちゃん・・・「ヽ(`⌒´メ)ノオイッコラッ 父ちゃん!写真撮ったって載せられるわけないじゃん!」

snap_atotetsuworld_20129021575.jpg
母ちゃんが、足湯に入っている間 記念撮影
2012.9.21 軽井沢・草津 072
アトム・鉄・・・「母ちゃん、まだぁ~~~?」

2012.9.21 軽井沢・草津 075
鉄・・・「僕ちんも入れてぇ~~~!
母ちゃん・・・「Σ('◇'*)エェッ!? 茹で鉄になっちゃうからダメぇ~~」

周りの若い女の子に笑いながら写メ撮られてたねヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
父ちゃん、サービスして何回もタオル乗せてたし(¬_¬。) ジーーーッ
2012.9.21 軽井沢・草津 078
鉄・・・「えぇぇぇぇぇ!Σ( ̄□ ̄/)/  母ちゃんのドケチ!ρ(-ω-*)イジイジ
2012.9.21 軽井沢・草津 083
アトム・・・「俺は、温泉よりも、こっちの方がいいや

♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ   
今回何より父ちゃんの1番の目的が、この温泉に入ることだったと・・・母ちゃんは思うのであった。

2012.9.21 軽井沢・草津 086
アトム・・・「うわぁ!大きぃ~~~Σ( ̄□ ̄/)/」
アトム、ビビってる???(¬_¬。) ジーーーッ
2012.9.21 軽井沢・草津 089
同じ5歳とは思えないですよね(;^_^A アセアセ 
顔の大きさ 2倍以上ありましたw( ̄▽ ̄;)w

さて、長々と2回に分けておおくりしてきましたが、今回の旅もこれで終わりです。
最後までお付き合いくださいまして、有難うございましたm(_ _*)m
スポンサーサイト

| お出かけ(日帰り) | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~!!
とっても楽しそうな旅ですね(*'▽'*)
前回のランでの写真、鉄君とアトム君すごーく楽しそうです(≧▽≦)
あんなに走ってくれたら嬉しいですよね!!
パパさん、温泉は気持ちよかったですか?!
うらやましいーー!!
また旅話聞かせて下さいね~(o^^o)

| らむママ | 2012/09/23 23:58 | URL |

軽井沢と草津の旅楽しそうですね~!!
アトム君と鉄君もバギーに乗って可愛いです♪
鉄君の頭のタオル・・パパさんナイス演出です(笑)
顔出しパネルうちも見つけたら絶対に写真撮りますっ。
出かけた記念にいいですよね~。
思い出に残るし可愛いしっ(笑)

あっひろばの登録おめでとうございます!!
新着ブログの欄にはまだUPされないんですかね~??

| vivimama | 2012/09/24 00:18 | URL |

昨年 ブヒ友達と旅行に行った時に宿から歩いて
湯畑まで行けたんだけど 途中で断念して
宿に戻っちゃったんですよ
アトパパさん温泉に入って日頃の疲れがぬけましたか?
ママさんの温泉シーン見たかったな
アト鉄君も温泉に入れば良かったのに
アト君のおとなりさんに大きなわんこが
貫禄があってかっこいいけど
やっぱりアト君の方が可愛いわん
アト鉄家楽しい思い出の旅 お疲れ様でした。

| コロ&レオン母 | 2012/09/24 07:48 | URL |

 >☆らむママ様

いつもありがとうございます(*´∇`*)v
あの広さのドッグランですからね、日ごろの運動不足解消してるかのように走り回ってましたよ。気温も良くとてもラン日よりでした。今度は、是非みんなでお出かけしましょうね!v-218

温泉・・・湯畑の前にある(名前とかあったかな?)無料の温泉は、源泉で地元の人はもちろん遠くからもここの温泉に入りにくるようです。目が良くなったとか、足が良くなったとか(皮膚にもいいそう)色々情報を耳にします。近くのホテルもここから温泉を引いているのですが、湯畑に最も近いためわざわざこの温泉に入りに来る方もいるとか・・・。
アト鉄ママも昔入ったことがありますが、外のガラスは割れてたり中も薄暗かったんです。今は、とても綺麗になりました。
草津の街お越し?の為 このような温泉場が増える予定だそうですよ。

| アト鉄ママ | 2012/09/24 08:38 | URL |

 >☆vivimama様

最近は、プールにはまり 近くのドッグランが多かったのですが、久々にこの日は遠出となりました。
車移動の距離が長いため、犬達にとっては迷惑な話かもしれませんが・・・だから、ドッグランではあんないい顔してたのかも・・・(笑)

実を言うと…
顔出しパネル、初挑戦なんです(笑)
ひろばで皆さんのブログにあって、これは可愛い!機会があれば絶対にやらねば!!!と・・・(*´∇`*)v
うちの父ちゃん、そんなこと知らないから「Σ('◇'*)エェッ!?やるの???」と、ちょっと恥ずかしがってました。でも、案外ノリノリだったのかも・・・。

ひろば登録・・・登録したんですけどね…。
まだ、見ませんねぇ~ρ(-ω-*)イジイジ
なにか不具合でもあったんでしょうか? 拒否られたとか??? 皆さんは、登録してからどのくらいでひろばに載ったのでしょうか・・・? だんだん不安になってきました(笑)

| アト鉄ママ | 2012/09/24 08:47 | URL |

 >☆コロ&レオン母様

なんか聞いたような・・・案外距離があったとか?雨が降って来たとか?・・・でしたよね?

>ママさんの温泉シーン見たかったな
ウソ━━Σ(`・・´;)━━ン!!! 載せればよかった?ヽ(`⌒´メ)ノオイッコラッ だからぁ~、通報されちゃうって!!!
それだけならいいけど、気分悪くして病院送りになっちゃいますよ~~~!

さすがブルちゃん(ブルドッグ)!
大きいですv-221 迫力が違います。
でも、我が子が可愛いです(すみません。親バカで・・・)
ブヒにとっていい季節になってきましたね。
これからが楽しみです!

| アト鉄ママ | 2012/09/24 08:55 | URL |

仲良くカートに乗ってますね(^.^)
うちは暴れてしょうがないっす笑
さりげなく草津ってあまりいったことがないっす!
中々楽しそうですね(^-^)/

| 豆蔵使用人 | 2012/09/25 00:00 | URL |

 >☆豆蔵使用人様

>仲良くカートに乗ってますね(^.^)
いやぁ~ そう見えますか? 写真ではそうですけどね・・・
我が家も陣地取りで争いが絶えませんよ(笑)
飛び出してしまうんじゃないかと、深めのカートを購入したんですが前が見えないから写真のよういつも乗り出してます。
きっと、ヘルニア持ちのアトムには良くないのかも・・・。
草津・・・近いようで遠い(笑
温泉とスキーですかね(汗
アト鉄家・・・若い時は良くスキーに行ったなぁ~
今は、寒くて体が拒否します。(笑
家でまったりが最高です!

| アト鉄ママ | 2012/09/25 06:34 | URL |

はじめまして

はじめまして。我が家もフレンチ男の子2頭と一緒に暮らしてます。名前はアトムとゼクスです。「アトゼク」です。フレンチブルドッグひろばで新着サイトの「アト鉄」の名前を見て、覗かせていただきました~。
クリームのアトム君、ブリンドルの鉄君!とってもかわいいですね~(*^。^*)
軽井沢・草津の旅なんて素敵ですね~
アト鉄君達、おりこうさんでカートに乗ってますね!
因みに、お使いのカートは今我が家で購入しようか検討中のカートですが、使い心地はどうですか?

我が家のアトゼクは2歳児同士で時折大ゲンカが勃発するのですが、アト鉄君達はどうですか?いつも仲良しですか?

あ~大好きな愛ブヒ達と一緒に旅行、我が家もしたいです(^O^)
長々とすみませんでした。

| アトム・ゼクス母 | 2012/09/25 12:50 | URL |

 >☆アトム・ゼクス母様

初コメ有難うございます。
「アトゼク」と「アト鉄」なんか似てますねv-411

>アト鉄君達、おりこうさんでカートに乗ってますね!
ん~。ブログに載せてる写真ではおりこうに見えるかも・・・。
でもね、普段はどちらが先頭をとるかで大騒ぎなんですよ(汗

カートですが・・・大きい!しっかりしてる。しかし、重いです(笑)おまけにカートをたたんだ時自立しません。深さがあるため、飛び出すことは、まだありません。2匹そろって横に並べません。どちらかが1歩さがることに・・・なので我が家はとりあいなんです(笑)お値段は、お手頃ですよね。お金を出せばそれなりのものもあると思うのですが、普段車移動が多いのであまり必要ないかも・・・。
「金!持ってんど~~~っ!」て方は、どうぞお高いカートを(笑)カートの後ろがスロープになっていて、愛犬が自分で乗り降り出来るようですが、しつけがなっていない、もしくは、教えても無理!と最初から飼い主が思っているため教えていない。ので、使用したことはありません。ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

大ゲンカ・・・します!します!
最近は減りましたが、鉄(弟)から喧嘩をしかけ 「売られた喧嘩はかうぜ!」とアトムが反撃に。最初は、手加減しているのですが、本気になり出血します。お互いに・・・。仲裁に入りますが、やはりお兄ちゃんには勝てないようです。喧嘩のあとは、お互い気まずいようですね。人間も同じですが・・・(。-∀-)ィヒ♪
最近は、そこまでの喧嘩はないです。
もっぱら、ブヒレス! お兄ちゃんが手加減してどうにか遊んでいるようです。お兄ちゃんは、大変です。それほど歳も変わらないのに・・・(笑)

これからも、お付き合い宜しくお願いします。m(_ _*)m
ところで、アトム・ゼクス母さんは、ブログされてますか?
もし、されているのならお邪魔しようと思ったのですが・・・。また、来て下さいねぇ~お待ちしております。(*´∇`*)v









| アト鉄ママ | 2012/09/25 20:39 | URL |

アトゼク母です

アト鉄ママ さま

再びコメント失礼します。

早速カートについて教えていただきありがとうございますヽ(^o^)丿
大きさや耐重的には問題ないかな!と思ってますが、我が家のゼクスは飛び出しそうで・・・迷うところです。

さてさて、我が家はブログしてないんです(汗)
こんな時「あ~ブログしてたら、もっと仲良くいろいろ話ができるのにぃ」と痛感します(+_+)
ブログ始めたらお知らせします(笑)

我が家は今年7月にゼクス2歳を里子に引き取り、2ブヒになったんです。(詳しくは、「出雲ぶっひ~ず」さんのブログに我が家にゼクスが来た経緯やその後の2ブヒの事を伝えていただいているので、よろしかったら遊びに行ってみて下さい(*^。^*))

全く環境の違ったところに里子に来たわけで、しかも先住犬のアトムと同じ2歳!かなりのブヒレスです(涙)
ゼクスは生まれつき耳が聞こえない障害があり、仲裁に入っても、全くききません・・・
我が家に来てまだ2カ月で、多頭飼い初心者なのです。

またブログに遊びに来ます!宜しくお願いします(*^。^*)

| アトム・ゼクス母 | 2012/09/25 22:17 | URL |

 >アトム・ゼクス母様

コメント、またまたありがとうですv-411
コメント大歓迎(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
カート・・・飛び出す心配があるのなら 深めの方がよさそうですね。詳しくはわからないのですが、浅いカートは飛び出し防止の短いハーネス?のようなものが付いていたかと・・・。 我が家のアトムも良くあるホームセンターのカートから飛び出したというか・・・気が付いたら落ちてた?と言うことが2回ほど・・・。だから、買い物へ行った時のカートや自分のカートのときでも、まるでソリのように(この表現伝わるかなぁ~v-356)ハーネスは、しっかり持ってますよ!(手綱のように・・・)

ブログ・・・そうなんですか? 残念!
アトゼク母さんが言われるように、ブログがあるとその方や愛犬などなどもっとわかるかもしれませんね。
大変なことも多いですが、楽しい事も多いですよ!
こうやって、お知り合いになれたのも何かの縁!
さぁ~!アトゼク母さんもブログにチャレンジ!って、ついこの前まで私は半べそでブログを立ち上げてたんですけどね・・・v-356

ゼクス君・・・そうだったんですか。耳が聞こえないとこのとですが、通常の生活には特別障害になるようなことはないと聞いたことがあります(犬は強し)。ただ、呼び戻しが出来ないということだけで・・・。
どこかのブログで、やはり耳の聞こえない子の里親募集ってのを見たことがあり、そこにそのよなことが書いてました。(勉強不足で、もし違っていたらごめんなさいm(_ _*)m)

アトゼク母さんの家に来てまだ2ヶ月少し落ちついてきましたか?手探り状態かな?
多頭飼いをして感じたこと
やはり、犬は犬同士 犬社会みたいなものがあるらしく犬同士ぶつかりもしますが、お互い助け合ってるような気がします。
だから、今は大変なこともあるでしょうけど、きっとアトゼクもいいコンビになりますよ!v-218
また、遊びに来て下さいね(*´∇`*)v

| アト鉄ママ | 2012/09/25 23:33 | URL |

アト鉄見つけちゃった~i-237
ブログ始めたんですね。
ってか、前にもやってたんですか!!
これからちょこちょこ覗きにきま~すi-194

| ビスオママでーす。 | 2012/09/27 23:12 | URL |

 >☆ビスオママ様

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ  見つかっちゃったぁ~v-411 って、隠れていたわけじゃないけど~~ね(笑) こんな早朝からパソコン開いてるのもなんかなぁ~と思うけどe-330 でも、嬉しいコメントを見つけたのでよし!としよう (*´∇`*)v

>ブログ始めたんですね
そうなんですよ。最初は、写真も取り込めず泣きべそかきながら 諦めようと何回も思ったんですけどね。(笑)
以前のブログは、個人的なもので・・・。
アト鉄ママ、趣味で写真を少々撮っていたもので撮った写真を中心におバカなブログをしてました。(;^_^A アセアセ
アト鉄が我が家に来てから、なかなか写真を撮りに行く機会がなく・・・興味も薄れてきて・・・。
現在は、アト鉄メインの写真ばかり( ̄∇ ̄*)> エヘヘ
ドン引きされるかもしれないけど、以前撮った写真でも載せてみようかなぁ~・・・。

また、遊びに来てねぇ~
って、ブヒにもいい季節になってきたんだし リアルに遊びに行こうネ!!!!! 

| アト鉄ママ | 2012/09/28 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atotetsuworld.blog.fc2.com/tb.php/8-2413132e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

