fc2ブログ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり いいね!

日曜日 久々の父ちゃん仕事休み
と、言うことは・・・もちろんFetchへGO!
はりきって朝一から行こう!って言ってたけど、家の用事を済ませていたら お昼前に到着。
あれ??? ワンちゃんはいるけど~~~フレブル君が・・・・
いたぁ~~~!レオン君見っけ
IMG_1058.jpg
今日も温かそうなお洋服きてますねぇ~ よく似合ってますよ!
そしてこの方々
IMG_1061.jpg
IMG_1067.jpg
アト鉄も元気にランへ
風が冷たくて 飼い主ブルブル
我が仔の為 頑張りまっせぇ~~

待てど待てど お次の方がなかなか現れません
1時過ぎごろから 続々と現れ 皆さん出足が遅いようで…。
次回は、アト鉄家もゆっくり来ようっと(笑)

この仔どこの仔?バージョン(なんのこっちゃ????)
フレブルから 芝犬に変身した仔達
IMG_1075.jpg
レオン君
IMG_1074.jpg
アト鉄のアトム(右)
IMG_1080.jpg
後方 リンダちゃん(黒い方)
IMG_1078.jpg
手前 レオ君(4ヶ月?)
わかりましたか??? 他の仔は ゴロゴロしませんでしたねぇ~
この4頭は ゴロゴロがお好きなようです。

この他には
IMG_1077.jpg
まる?君  (お名前間違っていたらごめんなさい)
IMG_1068.jpg
IMG_1069.jpg
らむちゃん  らむちゃんのフリスビーの裏には らむパパさんが書いた名前と素敵な絵(らむちゃん???)が…。
IMG_1085.jpg
アンジュ君 帰りが一緒になって 名刺交換しましたぁ~
後でブログ お邪魔します。
IMG_1086.jpg
すみません お名前聞くの忘れました(汗)
この他にもたくさんのフレブルちゃんにお会いしたんですが
その頃には 母ちゃん寒さで手がぁ~~~ カメラを構える余裕もなく…撃沈

IMG_1088.jpg
こ~~~んな感じで賑やかでしたよ!
やっぱり フレブルちゃんに沢山会えるって 嬉しいね!

そして本日のアイドル
もちろんこの方
IMG_1087.jpg
レオ君(4ヶ月?) もぅ、たまりませんなぁ~
文句なく かわえっぇぇぇぇぇ~~~
ちっちゃいのに 大きい仔を追いかけまわしてたり 
リンダちゃんとも 負けずに遊んでました。(リンダちゃん お相手が上手!!!)
うん~~ トコトコ歩き?がまた可愛く あの洋服もバッチリ!
母ちゃん 連れて帰ろうかと…(笑)
参りましたぁ~~~

レオ君を見ながら 「アト鉄にもあんな時があったっけ???」と 父ちゃんと(笑)
きっとあったんだよねぇ~~ アト鉄にも…(笑)

カフェにて テーブルの下を一面芝だらけにしたのは 我が家のアト鉄です
 (ママさんには話しときましたが…)
お掃除をしようと思いましたが 皆さん食事中だってので そのままで来てしまいました。
本当に 申し訳ございません
モップか何かありましたら 次回はお掃除したいと思いますので…(汗)
あっ!その前に芝を落としてからカフェに入りますので…
しかし、あの芝手ごわいのよね(汗)

スポンサーサイト



| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しかったよ~

13日祝日 今日は、父ちゃん仕事休み そして、祝日
「きっと、みんないるぞ!」だって、祝日だもん!と、期待していつものドッグランへ
父ちゃん・母ちゃん 本調子ではないけど みんなに会いたい!
きっと、休みだからみんないるぞ~~~と…。
しかし、着いてみると が少ない
うっそ~~~
フレブルちゃんが1匹もいないじゃぁああああん(涙)
到着時間がお昼ごろ
きっと、午後からなんだと 貸し切り状態のランで遊ぶ
(後でマスターに聞いたら 昨日(日曜日)にはたくさん来ていたらしい。)
早速始まりました。この方↓
IMG_1044.jpg
IMG_1045.jpg
芝だらけ~~~ これだからお値段の良いお洋服は着せられません。(←持ってませんが…
そして、本日 アトム君芝をムシリ食べることを覚えました。(覚えなくてよろしぃ

一緒に遊んでくれたお友達 女の子2匹とパパ・ママさん
IMG_1054.jpg
お写真は上の仔しかありません
芝犬になったアトムが 体中芝だらけのまま遊んでもらったからパパ・ママ・さんも芝だらけ~~~
ママさんのブーツも芝だらけ(本当に申し訳ないことを…。)
でも、ママさん 「仲間~~~」と笑って言ってくれました。(なんと心が広いのだろう)
我が仔が大変お世話になりました
Fetchは 初めてとの事でしたが これに懲りずにまたお越しくださいね(笑)
とても感じの良いご夫婦で 嫌な顔せず芝犬アトムと遊んでもらいました。


IMG_1047.jpg
今日は、嬉しの舞いがさく裂の鉄!(写真は無いけど・・)
IMG_1050.jpg
アト鉄も久々のランを満喫中!!!

しばらくして 顔を見せたのが この方↓
IMG_1051.jpg
豆蔵君! 豆蔵君とアトムは ガゥガゥ仲間

ほらっ!始まった
IMG_1052.jpg
目が合うとガゥガゥの始まり
ガゥガゥするから 仲が悪いのかと思いきや お二人とも尻尾はフリフリ(笑)
アトム6歳 年上 しかし オネエ歴は まだ浅く 豆ちゃんの方が先輩
今年の目標は 「和解」すること!(笑) 出来るといいね!

らむちゃんもいたんだけど…写真が無かった(ごめんね…。)
らむちゃん カッコイイお洋服着てたよ!
ピンクも似合うけど 黒もバッチリだよ~~~。

なんたって、今日は風が強くて寒い!
飼い主の身体がもちません…。
2時間少々で ランを後にして 途中シャンプーをして帰宅
アト鉄はいいよねぇ~
遊んで、お風呂入って ご飯食べて 後は寝るだけ~~~!
父ちゃんと母ちゃんは 後片付けして 夕食作って…。
たまには 代わって~~~~(笑)

今週末(19日) 仕事休み…と、いうことは…
みんなに会える??? 会えるといいなぁ~~~
会ったらよろしくね



| 未分類 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の年末年始

明けましておめでとうございます
本年もアト鉄家をどうぞよろしくお願いします。

さて、早いもので新年を迎え7日が経とうとしております。
今頃…ですが、 アト鉄家 年末年始にちょっと事件が起こりましたので書きとめておきたいと思います。

昨年25日 クリスマス ←今年も我が家には関係なかったですが…。
父ちゃん仕事が休みだった為 久々に所沢航空公園のドッグランへ行ってきました。

アトム左目流血事件の始まり
IMG_1000.jpg
IMG_1009.jpg
フレブルはいませんでしたが 大型犬がちらほら
アト鉄大きい仔が大好き (特に鉄)なので 一緒の遊んでもらうことに。
アト鉄の後ろにいる ワンちゃん とてもフレブルが好きなんだそうです。
いつもなら 追いかける方のアト鉄 が、今回は違ったようで…。
それに こんな時は鉄がお相手するのですが、どうも気に入ったのはアトムだったみたいで
ずっと アトムにべったり
IMG_1006.jpg
IMG_1008.jpg
あまりにもベッタリだったので アトムは嫌だったのかもしれません。
でも、こ~~~んなところも見せていたので 飼い主は様子を見ていたのですが
この後、アトムの我慢もここまでだったようで じゃれあいから、本気モード
相手の仔は じゃれていたようですが 次の瞬間
 アトムの左目が赤い!
Σ(・ω・ノ)ノ! もしかして血が出てるよ~~~~
ベンチにも血が飛んでるし~~~~。
どうやら茶色い仔の足が目にあたったようです。(涙)
ティッシュで、血を拭くが なかなかとまらない。
茶色い仔の飼主さんは気が付いていないようだし…。
慌てて帰り支度をして、車へ
この時昼12時
どこの動物病院も、昼休みだよ~~ 
かかりつけの病院へ連れて行こうとしたけど、血が止まったので午後の診察時間に連れて行き
幸いにも 目のふちの傷だけだったみたい。軟膏をもらって帰宅。

元旦は 恒例の福袋を買に!
何の福袋だと思います???
父ちゃんのおパンツですよ~~~(笑)
これ、毎年なので まだおニューのおパンツが約20枚
母ちゃん   「今年は行かなくていいよ!」
父ちゃん   「いや!行くよ!」
母ちゃん   「・・・。こんなにおパンツがあるのに?」
父ちゃん   「さっき、総入れ替えしたから・・・!」
母ちゃん   「なんのこっちゃ???? でも、まだあるじゃん」
父ちゃん   「行くの!」
母ちゃん   「行っておいで~~~」
父ちゃん   「一緒に行くの!」
はぃはぃ。 朝からおパンツを買に並びましたとも
前から3人目
が、朝早く並んだ割には おパンツ争いもなく購入出来たのでありました(笑)

そして 3日
父ちゃん釣り(これも毎年お決まり)
夕方、を飲み 食事
父ちゃん、お酒が入ると バクバク食べる
チョコレートやホテトチップスなどなど
母ちゃん、チョコレートを取り上げ 2Fの部屋(アト鉄がいる)へ
チョコレート(半分位)を棚に置き(アト鉄が届かない場所)
ちょっとパソコンをしに隣の部屋へ
少ししてから、部屋に戻ると…
事件は起きていた
チョコレートの残骸がぁ~~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ もしかして食べたぁ~~~????
アト鉄、母ちゃんの姿を見て喜んでいるのか走り回る。
母ちゃん 残骸を片付けながら 父ちゃんに報告
酔っぱらっている父ちゃん、心配するより母ちゃんに怒る
そりゃぁ~悪いのは母ちゃんだよ!しかし今、怒ってる場合じゃないだろ!と思いながらも
悪いのは自分だから かかりつけの病院へ電話 この時19:00
留守電に入れると折り返し電話をしてくれる
母ちゃん、ガタガタブルブルで 何をどう話したか覚えていない
チョコを食べた。半分位 本人たちは元気に走り回っている どうしたらいいか?
と、言ったのだろう たぶん…。
すぐ電話がかかってきて すぐ連れてきた方が良い!との事
酔っぱらいの父ちゃんと病院へ
吸収する前に吐かせた方がいいらしい。
食べても大丈夫な仔もいれば 少量でも死につながることも…。
アトム・鉄 の嘔吐のしたものを見せてもらったら ほとんどをアトムが食べていたらしい。
アトムの口からは チョコレートの匂いがしてたもんなぁ~
鉄は少量 が、あれ???この白い棒みたいのは???
やってくれました 鉄の飲み込んだものは 綿棒が1本

で、本日の料金
時間外料金 3000円×2 +診察 処置料(2匹分) =2万円払ってお釣りが小銭数枚
何も言えない!何も言えないよね 母ちゃんが悪いんだもん(激汗)

早い対応で 何もなくってよかったよ!
これで、アト鉄に何かあったら母ちゃん立ち直れないし…。
落ち着いてから   
父ちゃん   「あんなにチョコレートとか気を付けていた母ちゃんなのにね」
母ちゃんだって 完璧じゃないんだよぉ~~~

父ちゃんに一言  罪悪感を一番感じながらも対応している母ちゃんに罵倒しても それってどうなんだぃ?
悪いのは母ちゃんだよ。 でもさぁ~~ちょっと考えようね!

転んで泣いている子供に 「なんで転んだ!」って言っているのと同じじゃないかぃ?

何を言っても今回は母ちゃんの不注意がまねいたことだから 反省!     
  
 
そして、6日 今年初Fetchへ
IMG_1014.jpg
行った時は、貸し切り状態 少して お初のだいぶく君(大福???)1歳2ヶ月 
アトムがガゥガゥして一緒に遊べなかった(涙)
フェンス越しに追いかけっこしてた(笑)
そして、今年も
IMG_1025.jpg
IMG_1027.jpg
どこのお仔さんですか??? と、言いたくなる(涙)
シャンプーの時 脱がした洋服はもちろん カートの下まで芝が落ちてたわよ!
で、この日会う人会う人皆に あの思い出したくもないチョコレート事件を言いまわる父ちゃんであった

| 未分類 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |